J-VACは、次のシステムの認証移転(審査機関の変更)を受け付けております。

  • ISO9001 品質マネジメントシステム
  • ISO14001 環境マネジメントシステム
  • ISO/IEC27001 情報セキュリティマネジメントシステム
  • ISO45001 労働安全衛生マネジメントシステム(プライベート認証)
  • ISO/IEC20000-1 ITサービスマネジメントシステム

認証移転の流れ

マネジメントシステムの認証移転(審査機関変更)を お申込いただく際は、以下の書類をご提出いただきます。

  1. 認証移転申請関係文書(審査依頼書、組織調査票、 審査登録依頼規約、移転用提出書類チェックシート)
  2. 登録証(写)
  3. 組織のマネジメントシステムの概要がわかる文書 (マニュアル、組織図等)
  4. 最後に実施された登録審査又は更新審査及びその後の 各定期審査の報告書(写)

※移転手続には、1~2ヵ月程度必要です。
※移転手続には費用はかかりません。

見積り依頼・お問合せ

ご不明な点はどうぞお問い合わせください。
審査のお見積り、スケジュール等お気軽にご相談下さい。

お見積り、認証取得、お問合せは
TEL. 03-5422-9805(受付時間 平日 9:00~17:30)

「最適な認証機関を選ぶためのQ&A」

新たに認証取得をお考えの組織や、移転をお考えの組織が最適な認証機関を選んでくださるよう、注意すべきポイントをできるだけ公平な視点でまとめました。