2017年5月より開催しております「ISO9001/ISO14001:2015年対応 初めの一歩セミナー」のアンケート結果がまとまりました。

当セミナーは移行審査に向け一歩も踏み出せていない組織様を対象に、2015年版とは何か、移行とは何か、移行審査を受ける前にすべきことは何かなど、最低限知っておくべきことをまとめてお伝えするセミナーです。

おかげさまでご好評をいただいており、やるべきことの整理や、スケジュールの立て方などの参考になった、などのお声を多くいただいています。

セミナー開催情報はこちらにて随時お知らせしています。

ご興味のある方はぜひご検討を!

《ご参加者のお声》

・移行審査に向けてスケジュールの立て方、方法などがわかった。
・移行に向けた計画の立て方の目安になり、よかったです。
・短い時間でしたが、いろいろとヒントがいただけ、スケジュール、帳票類、マニュアル等、見直し箇所が見えてきました。
・2時間のセミナーであったので、内容は限定的だったが、大まかな流れは理解できた。
・どういった点を主眼に移行審査が行われるのかがわかり、よかった。
・移行審査までに内部監査とマネジメントレビューを必要とする理由がよくわかった。
・移行に際して行うべき項目が示されていて、大変よかったと思う。