謹賀新年



新年あけましておめでとうございます。

2014年、J-VACは皆様方のご尽力によりお蔭様で設立12年目を迎えます。
今年は、2015年に予定されている品質・環境マネジメントシステム規格改定の前年にあたりますが、弊社においては改定の情報を的確に入手し、お客様にセミナー等で遅滞なく、正確に、わかりやすく提供し、お客様が改定規格へスムーズに対応できるように努める所存であります。

2015年の改定はISO業界としても大きな動きではありますが、数ある審査機関の中から弊社を選んでくださったお客様の期待へ応えるべく、審査内容を充実させ、お客様のマネジメントシステムが更に有効なものとなるために、弊社の付加価値のある認証サービスを提供する絶好の年であると考えています。
企業の経営に役立つ審査を提供できるように、全社員、弊社のパートナーと共に、全力投球する覚悟であります。

更に、海外での活動を目指しておられる国内企業のお客様に対して支援できるよう、海外の優秀な審査機関とのネットワークを更に強固なものにしていきたいと思っております。

下記に、このような方向性を示した弊社の品質方針と品質目標を設定いたしました:

2014年 J-VAC品質方針:

2015年版のISO改定規格の最新情報を顧客へ正確に伝えると共に、顧客のニーズと期待を正確に捉え、
最高の認証サービスを提供する審査機関を目指し、全員一丸となって弊社の品質マネジメントシステムの改善に努める。

2014年 J-VAC品質目標:

1.ISO9001/14001 2015年改定への対応
 (ア)2015年改定の徹底理解と審査員への教育の徹底
 (イ)2015年改定の適切な理解のための外部への情報発信と啓蒙
2.審査員のスキルアップの徹底
3.研修事業の推進
 (ア)ISO9001/14001内部監査員コースの実施
 (イ)ISO/TS 16949内部監査員養成コースの実施
4.顧客とのコミュニケーションの強化
5.パートナーとの協力による顧客の海外進出の支援

弊社の2014年度の品質方針と品質目標をご理解いただき、更なるご指導とご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

皆様方のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

2014年 元旦

株式会社ジェイ-ヴァック
代表取締役社長(CEO)
森田允史