群馬自動車大学校の生徒さんが【WRC ラリージャパン】に
メカニックとして参加されました!





J-VACでISO9001:2008の認証を取得されている 専門学校 群馬自動車大学校様の6名の生徒さんが選抜・起用され、2008年12月に開催されたWRCラリージャパン(※)にメカニックとして参戦されました。



〜レースを体験された生徒さんの声

「実際のレース車を整備する緊張感と感動を味わうことができました。」

参戦された生徒さんは、学業の傍ら、休日などをメンテナンスの実習作業に当てるなど、 慣れないラリー車の整備に励まれたそうです。
また、2009年6月には三菱ラリーチーム群馬とのコラボレーションで、福島県で行われた全日本ラリー選手権 第4戦“MSCC東京ラリー2009”に、GAUSラリーチームの学生メカニックとして参戦されました。
生徒のみなさんの、今後のご活躍も楽しみですね。


〜不況に強い整備士

この不況の中でも、整備士さんのお仕事は安定しているそうです。
群馬自動車大学校様では上記のような経験を積まれた卒業生の輩出が、企業の信頼を得ており、他校での3〜5割の内定者に対し、当校では9割の内定者が出ているそうです。
これもISO9001の認証を活かしていらっしゃる効果であるとのことでした。



※WRCとは…
World Rally Championship の略で、FIA(国際自動車連盟)が統括する世界ラリー選手権のこと。
FIAが認定している2つの「世界選手権」のうちのひとつで、レース競技のF1と並ぶ、ラリー競技の頂点に位置する世界選手権。 ラリージャパンは、そのラリーイベントのひとつです。

<興味のある方はこちら>
学校法人 小倉学園 専門学校 群馬自動車大学校
http://www.gaus.ac.jp/
〜生徒さん募集中〜